fbpx

TauT 阪急洛西口

オープニングリーフレットの閲覧はこちら
19.7.10

第4回 2019年8月7日(水)洛西高架下大学を開催します!

トートで学び、洛西で活かす。

ヒト、モノ、コトが集う、地域にとっての「縁側」のような場所を目指すトート阪急洛西口では、地域交流の促進を目的とし、人が行き交う駅の高架下をキャンパスに見立てた、誰もが自由に参加できるセミナーとして『洛西高架下大学』を開催しています。

第4回目は京都嵐山で「命は命で元気になる。」を基本理念に、日本の伝統である発酵食の魅力を伝えるカフェ・レストラン「発酵食堂カモシカ」と発酵食品や雑貨の販売を行う「発酵マルシェ」https://kamoshika.kyoto.jp/の2店舗を経営し、“発酵食を台所に取り戻す”活動を行っている関 恵さんをお招きします。創業してわずか5年で、全国から多くのファンが訪れ、メディアも注目する人気店はどのようにはじまり、運営されているのか。2児の子育てと仕事を両立させながら「ブレずに突き進む」スタートアップの事例から学ぶ、これから何かをはじめたいと思っている全ての方にオススメの内容です。

 

講演の最後には暑い夏を乗り切る「お家でできる甘酒仕込み体験」もご用意していますのでお楽しみに!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

■テーマ:

~自分らしく働くゼロからはじめる起業の心得

 

 

■開催日時:8月7日(水)19:00~21:30

※18:30より受付開始します。

 

 

■講師:

発酵食堂カモシカ 代表 / カモシカのお菓子 代表

関 恵(せき めぐみ) 氏

 

■講師プロフィール:

1977年京都府生まれ。外資系コンサルティング会社を経て、病院等医療機関のコンサルティングに従事。医療現場と子育ての経験から健康の原点は「予防」にあると実感。

「予防=本質的な食=発酵食をベースにした伝統的和食」にあると考え、「命は命で元気になる」をコンセプトとした発酵食堂と発酵スイーツ専門店を嵯峨嵐山にオープン。「発酵」を軸にした衣食住への事業展開を見据えて、京都から世界に「発酵文化」を発信している。

第3回京都女性起業家賞(アントレプレナー賞)最優秀賞

 

 

■参加費:3,000円 (軽食・1ドリンク付)

※大学生以下1,500円

■定員:30名

■会場:カフェ&ダイニング巣箱TauT阪急洛西口店

“健康”と“地産地消”をテーマに気分やシーンに合わせて楽しめる、みんなのカフェダイニング。

 

■申込み方法:https://ers.hankyu-hanshin.co.jp/campaign/87.html

■お問合せ先:rakusaikoukashitadaigaku@gmail.com

■主催:TauT阪急洛西口

 

 

 

 

 

 

 

 

閉じる